彩む(広告・デザイン>コンサルティング その他>コンサルティング)

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ブランドコンサルティング

受注したい商品・サービス情報

受注したい商品・サービスブランドコンサルティング
ひと言コメントブランディングは、ロゴ作りではなく、社員みんなが同じ思いを持つことから始まります。インナーブランディングを重視してアウターブランディング(コミュニケーション)に展開していくブランディングサービスをご提供いたします。
補足説明企業で自社のブランドを扱っていた経験から、会社や商品の本当の価値は内部に答えがあると確信しています。 社内では当たり前のことが、他者にとっての大きな価値である場合が多々あります。 ブランド構築の段階では、社内にある暗黙知を炙り出して、言語化、ビジュアル化いたします。出てきたブランドアイデンティティを社内に徹底していくインナーブランディングを重視し、外部へのコミュニケーションとなるアウターブランディング展開をサポートいたします。 幹部社員のヒアリング、社員のワークショップから声を抽出していく手法をよく使うのですが、結果として社長がいつも言っていることが社内から出てくることが多いです。 社員は、社長が思う以上に社長の話を聞いていて、その大事な部分を自分なりに咀嚼しているものだと実感します。そして、社長がいつも言っていることが、多くの社員の腑に落ちやすい、みんなでシェアしやすい言葉になってまとまった時、とても良いブランディングに繋がります。 ブランド作りで何かモヤモヤとしている経営者の方がいらしたら、ぜひお話をさせてください。

企業情報

会社名彩む(たむ)
業種広告・デザイン>コンサルティング その他>コンサルティング
住所東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア4階 SHIP
ホームページhttps://art-rendering.com
TELHPからお問い合わせください
アピールポイント効果的なマーケティングができていない、というお悩みはありませんか。 マーケティングの領域は広く、戦略/作戦/戦術の3つのレイヤーで捉えることをお勧めしています。戦術マーケティング(DM、SNS、広告等)は費用対効果が計測しやすいため、優先的に実施されることが多いのですが、的確な戦略があるとその効果が上がりやすくなります。 戦略マーケティング(ブランディング、ターゲティング、経営戦略等)は、効果測定が難しく、効果が出るのに時間もかかりますが、先行してしっかりと考えていくことで長期的な利益が変わってきます。 企業での事業経験、コンサルタントとして独立してからの経験を踏まえ、一社一社個性の違う企業様のニーズに合う形で必要なサポートの形をご提案させていただきます。 また、先行き不透明な時代に企業の舵取りをする上で有効だと注目されているアート思考を企業活動に活かす取り組みも行っております。 社員の持っている個性や能力をより引き出したい、イノベーションを起こしていきたい、企業カルチャーをより豊かにしていきたいとお考えの経営者の方にぜひご提案させていただきたいです。